あったかパン屋誕生日記
垂井町あやどのパン屋 ブレッドガーデン ナカタケ


 - -
<< 結婚記念日 main 楽しい時間 >>
ひなまつり


3日はおひなまつりでしたので、朝からおねえちゃんと一緒に御寿司を作りました
私はただの散らし寿司のつもりでしたが
お姉ちゃんは可愛いお内裏様とお雛様を作るとはりきって作りました

材料がなかったのですが
お姉ちゃんは頑張って考えて作っていました

完成品を見てびっくり!子供のアイデアってすごいですね〜
私だったら、こんなに細かい作業しないわ〜
髪の毛を1本1本くっつけたりして・・・
可愛いお雛様の完成に大満足のお姉ちゃんでした

ケーキはいちごを1パック丸ごと使ったレアチーズケーキ
ちょっと型が大きすぎて低めになってしまいましたが
生クリームを飾れないので(お姉ちゃんが嫌いな為)
シンプルケーキ

はまぐりのお吸い物と、豚肉の野菜巻きで
お姉ちゃんの好きな食べ物ばかりのおひな祭りでした



そしてパパ作のクロワッサン
前日に手捏ねで仕込んで、次の日に折込、焼成

粉はフランス産の小麦粉をブレンドして使っていて
サックリ感がとても美味しかったです



こちらはアレンジのチョコデニッシュ

チョコバトンがなかったので
チョコチップを使った為、少し中身が出ましたが
とっても子供には人気でした
可愛いサイズもグット

パン職人は1種類の粉だけでパンを作る事はないのだそうで
粉の特性を生かして配合を考えるのだそうです

私だったらパンの本見ながらそのまま作っちゃうけど
やっぱり違いますね(当たり前だけど・・)
15:05 料理 comments(2)
15:05 - -
comment
2007/03/08 3:35 PM From.hiro
rieちゃん、パパさんに少しでごめんね。またパパにたくさん作ってもらうね〜。
2007/03/06 4:57 PM From.rie
かわいいねー。
すばらしいアイディアです。
大人用(?)のちらし寿司もかなりおいしそう。アップで見たかったわ・・・
パパ作のクロワッサン、うちの夫も大絶賛だったので、パパにそのようにお伝えください。

message :


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

発表会のための少女の服
発表会のための少女の服 (JUGEMレビュー »)
かわい きみ子
素敵なドレスがいっぱい載っています。可愛くてどれも作りたくなりますよ。
Mobile
qrcode
Sponsored Links