あったかパン屋誕生日記
垂井町あやどのパン屋 ブレッドガーデン ナカタケ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
<< 夏のパン main 昼下がりのマダムの会&結婚記念日 >>
ミニパン


お姉ちゃんのお弁当に作ったミニハンバーガーとミニ焼きそばドッグ

前日にせっせとパンを作り
朝から可愛くラッピング

お姉ちゃんは大喜びでしたが
クラスの男の子が
「それ、買ってきたの?」
「違うよ〜お母さんがパンから作ったんだよ!!」

ちょっと、『ムッむかっ』としたみたいで
帰ってから、ずっと言ってました

う〜ん、手作りパンも微妙かな・・
家でパンを作るのって珍しいのかな?
私の周りにはたくさんみえるから、なんとも思わないけど
子供の目からすると、パンは買うもの・・
焼きそばドック、ハンバーガーなんて外で食べるものなのかしらね・・

お姉ちゃんの気持ちを考えると
お弁当も悩むわ〜あせあせ




今度のフリマに出品予定のクッキーです

絞り出しクッキーなんてめんどくさくて・・・と思ってましたが
BOSCHを買ってからはバター生地もなんのその・・(なんじゃそりゃ)

簡単にクッキー生地もできるし、これなら絞るのも簡単なほど柔らかな生地になります

卵は卵白のみなので、軽い感じ

パパ
「もう2分焼いたほうが、こんなにモサモサしないよ」

「・・・・・」
毎度ながら、またまたダメだし・・・・

やっぱり難しい・・・・
11:46 - comments(3)
スポンサーサイト
11:46 - -
comment
2007/07/19 10:50 AM From.toko
こんにちは^^はじめまして。
私も、最近BOSCHを購入しました^^♪
そこでお聞きしたいのですが、クッキーは、攪拌器を使っていますか?
小麦粉とバターの切り混ぜをしたい時は、やはり攪拌器ですか?
わたしは、主にパンと泡立てで使っているのですが、攪拌器はどんな風に使うのかいまいち分からず・・・・(;^_^A アセアセ・・・
もしよろしかったら、教えてください。
2007/07/15 7:24 PM From.hiro
rieちゃん
パン弁当は簡単だし可愛いし、とってもお薦めよ〜
2007/07/13 11:18 PM From.rie
お姉ちゃんも手作りパンのお弁当が誇りだったんだね。嬉しいじゃない〜。私もいつか自慢のパン弁当を作ってみたいな。

パパの夏のパン、かわいいねー。
いろんな動物パンあるけど、ザリガニなんて初めてだよ。中のクリームもとってもおいしそうです。伝授いただきたい・・・

絞り出しクッキーもいいね。
しかもクネクネの形も珍しくて。
出店楽しみにしています!


message :


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

発表会のための少女の服
発表会のための少女の服 (JUGEMレビュー »)
かわい きみ子
素敵なドレスがいっぱい載っています。可愛くてどれも作りたくなりますよ。
Mobile
qrcode
Sponsored Links