あったかパン屋誕生日記
垂井町あやどのパン屋 ブレッドガーデン ナカタケ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
<< 昼下がりのマダムの会&結婚記念日 main 子供達と・・ >>
『職人パパのパン作りを見てみたい』の会
 お友達のパン教室で、
パパの教室をさせていただきました

かなり前から準備、試作をして望んだ教室でしたが
普段の家で作るパンや、仕事で作るパンとは全く違い
使い勝手が分からず、とまどったり、時間がかかってしまいました

1日に2回するのも初めての事で、なかなか難しかったですね。。。

今回作ってみたのは
パン・オ・セーグル 2種類
ブリオッシュ 3種類

最初は焼き菓子なども思っていましたが
パンでいろいろバリエーションをつけて楽しむのもいいかなと
1つの生地から、フルーツやナッツを混ぜて作りました

詳しくはこちらへ


終わった後のパパの感想

楽しく最後までできたのでとても良かったです
ただ時々、質問と自分の作業とのバランスがうまくいかず
ちゃんと答えられなかったりしたのが残念でした
時間的にも、難しくなってしまい申し訳なかったです
家で作るのは、やっぱり感覚が取りずらく難しかった・・・・

皆さんが美味しかったと言ってくれてホッとしたし嬉しかったです


とのことです

参加してくれた皆さん
いたらない所や、不慣れな事もあって本当にすいませんでした
最後まで付き合って頂きありがとうございます

今度の教室の時は多分慣れて?いると思います・・・

ちなみに私アシスタントも。。。。
失敗あり・・・
全然役にたっておりませんでした。。。
すいません・・・・

また皆さんいお会いできるの楽しみにしています

 
19:54 パパのパン&お菓子 comments(4)
スポンサーサイト
19:54 - -
comment
2010/02/16 11:28 AM From.-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/02/15 4:44 PM From.-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/01/17 4:44 AM From.-
管理者の承認待ちコメントです。
2008/10/04 1:04 PM From.kayo
パパ、hiroちゃん、ありがとう!

『次回、待っています』と言う言葉ももらったし、参加できなかった方から、
『次回は、参加したい!!』とも言ってもらえました。

とにかく、自分たちが楽しめたのが何より♪

何年か後に、
「こんなこともあったね〜。」
と話せるような楽しいことを
これからもたくさんしていこうね!

message :


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

発表会のための少女の服
発表会のための少女の服 (JUGEMレビュー »)
かわい きみ子
素敵なドレスがいっぱい載っています。可愛くてどれも作りたくなりますよ。
Mobile
qrcode
Sponsored Links