あったかパン屋誕生日記
垂井町あやどのパン屋 ブレッドガーデン ナカタケ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
<< 外観 main チラシ用パン作り >>
初!アコ・ア・ターブル
 

↑Kちゃん、画像頂きました!すいません!次回からはカメラ忘れません!(笑)

昨日、友人と一緒に多治見の料理教室に行って来ました。

自宅料理サロンなのですが、お部屋に入った時の心地良い香り・・・・

ふんわりとしていて、それでいて、くどくないくらいの香り

客人をもてなすのに、気を配られているのがよく分かります
もう、それだけで、期待は膨らみます

お部屋に入ると見た事もない(わたしだけ。。。)テーブルセッティング&お部屋のオブジェ

感動!!!

ゆらゆらゆれる、ろうそくの明かりに照らされながら、お料理スタート。


『冬のイタリアンコース』



焦がし葱をきかせた、里芋のスープパスタ

カラフルなショートパスタがとっても可愛かったです

里芋がお家にいっぱいあったので、こちらはすぐに夕飯に作りました♡
しかし、可愛いショートパスタがないので

ショートパスタ→普通のパスタ
里芋→ばっちり、たくさん入れました。
イタリアンパセリ→ブロッコリーで代用・・・

いたって、普通の家でよく見るパスタい出来上がってしまい
子供達&パパの反応は薄かった・・・・



先生!ごめんなさい!!
次回はちゃんと作ります!!




ゴージャスでも難しくない!渡り蟹のトマトクリームパスタ


渡り蟹・・・

お正月に蟹鍋を実家で食べる以外は、家で蟹など、見た事もなく・・・

小さい蟹でも、ミソがソースに味のコクを出しているので、まるごと蟹が良いそう。

是非一度、まるごと蟹を買ってきて作ってみたい
ゴージャスなパスタでした。





イタリアン・ハンバーグ・ポルペッタ入り 玉ねぎのリピエネ


見事に玉ねぎが主役でございます。


玉ねぎが畑で、わんさか収穫できるウチでは、今年の食卓に幾度となく登場するでしょう。

下準備も簡単で、ハンバーグの応用も、先生に教えて頂き、バリエーションが増えそうです。




チョコのテリーヌ 黒こしょうソースを添えて


こしょう、塩のアクセントもとても勉強になりましたが

お口の中でとろけるチョコレートの、口どけの良さにびっくり!!

チョコレート大好きな私には、たまらない1品でした。



おいしく、そして楽しく、素敵な時間が過ごせました

先生も本当に素敵な方で、素直に憧れてしまいました

教室の間

『あ〜〜〜』
『へ〜〜〜』       ←反応が若くない・・・・・
『お〜〜〜』

と、

まさに、テレビショッピングを観て興奮するおばちゃんのように、
声を出し、ただ感動している私に、
優しい一言をかけて下さる先生に、本当に感謝&憧れ倍増 した、私でした












08:16 日々の日記 comments(0)
スポンサーサイト
08:16 - -
comment

message :


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

発表会のための少女の服
発表会のための少女の服 (JUGEMレビュー »)
かわい きみ子
素敵なドレスがいっぱい載っています。可愛くてどれも作りたくなりますよ。
Mobile
qrcode
Sponsored Links