あったかパン屋誕生日記
垂井町あやどのパン屋 ブレッドガーデン ナカタケ


 - -
<< フリルバック main オーマイゴットです >>
さばの味噌煮


久しぶりに料理を載せてみました
節約生活なのでいつもこんな感じなので恥ずかしいので遠慮してますが
ちょっと撮ってみたので載せてみました

子供達はお魚が大好きなのでお肉よりも魚料理が多いです
良いことだわイケテル
でも案外魚って処理が面倒だったりして難しいんですよね
骨もあるので子供には食べにくかったりで敬遠されがちですが
我が家は活力鍋を使っていまして
簡単に骨が柔らかくなり、骨ごと食べます
骨はカルシュウムもあって体にいいし、喉に刺さる心配もないので
安心して、子供に食べさせれます

がっ

一番喜ぶのはパパさんです
開きなどは美味しいけど骨を取るのが面倒といつもブーブー言いますが
こういう風に料理してあると
すぐに食べれるので、とっても喜びます
本人いわく
「腹が減ってるんだから、すぐにかきこみたいんだ〜!
だそうで
かきこむ・・・ということは
あまり味わってないのですね・・・
いつもの事ですが・・・
またまた本人いわく
「俺が黙って食べる時は美味しい時だ!
だそうです
う〜ん、そういう時こそ感想言って欲しいです・・・悲しい

さばの味噌煮は一番よく作ります
小豆入りご飯はルクルーゼで作りました
少し固かったようですが、美味しかったです

明日から3連休
近くのイベントに参加予定です
晴れだといいな
21:43 料理 comments(2)
21:43 - -
comment
2006/11/03 6:22 AM From.あろはな
小豆も一度圧力鍋で煮てから入れてます。
赤飯みたいな感じです。秋刀魚も美味しいよね〜。ウチも皆、好きです。この前はカレー粉付けて焼きました。その時も強引に一度骨を柔らかくしてから焼きました。二度手間ですが・・・
2006/11/02 10:50 PM From.Rie
ヘルシーメニューでよいねー。この前、教えてもらった鰯煮を作ろうと思って買いに行ったけど小さい鰯は無かったの。仕方なく秋刀魚を買い、塩焼きにしました。
鯖の味噌煮もおいしそうだね。生姜がきいてきっと私好みのお味だわ。
私も小豆ご飯大好き。小豆は別で煮てから入れてるのかな?

message :


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

発表会のための少女の服
発表会のための少女の服 (JUGEMレビュー »)
かわい きみ子
素敵なドレスがいっぱい載っています。可愛くてどれも作りたくなりますよ。
Mobile
qrcode
Sponsored Links