あったかパン屋誕生日記
垂井町あやどのパン屋 ブレッドガーデン ナカタケ


 - -
<< フォカッチャ main 勤労感謝の日 >>
お弁当


今日は学校給食がお休みで、ふれあいお弁当の日です
朝早くから可愛いお弁当作りに頑張りました汗
女の子はお弁当も「可愛くして!」と注文が多いのでなかなか考えるのが大変です
今回初めてキティちゃんにチャレンジしましたが
なんだかイマイチになってしまいました・・・・
顔作るのって大変ですね〜
他の方のブログ見てると、とっても上手にキャラクター弁当作ってみえますが
とても、あんな風にはいきません・・・
自分が思っているように海苔がくっ付かなかったりして
いや〜これは数をたくさんしないと上手くなりませんね・・
たったこれだけに、1時間もかけてお弁当作りましたよ〜
仕事行きだしたら、絶対無理だな〜って思いました・・・・・
もっと、可愛いのを早く作れるように練習しないといけませんねたらーっ

さて、お姉ちゃんはなんと言って帰ってくるかしら・・・
ちなみにメニューは
鮭ごはん、サトイモの煮物、ほうれん草の胡麻和え、ゆで卵、ちくわのきゅうり入り
ポテトフライ、にんじんの豚肉巻き、ハート型チーズ、ハート型りんご、うさぎりんご
です
お姉ちゃんの好物ばかり入れました
喜んで帰ってくるといいなハート大小


08:37 料理 comments(3)
08:37 - -
comment
2006/11/24 7:10 AM From.
Kayoさん
うちも、子供にお弁当があったときだけ、旦那のお弁当も豪華だったよ。それ以外の日は簡単なお弁当。。。「違い過ぎる!」と言われます・・・(笑)
お姉ちゃんは、帰ってきたら「先生に可愛いねって言われたよ〜めちゃくちゃ可愛くて美味しかったよ〜」
って喜んでくれました。
まだまだのお弁当でしたが、嬉しかったです


Rieさん
後ろ姿で分かったと言ってました。珠英ちゃんと遊びたかったけど、グループ行動だったので残念だと言ってましたよ〜
楽しかったみたいです。
Rieさんの行動範囲が広いのには本当にびっくりです。すごいです!
子供と一緒に外で遊ぶのって大事ですよね〜
私は寒いのが苦手なので、最近寒くなってきたから、あまり外に出てかないのでチビちゃんに「散歩行こうよ〜〜〜」とせがまれます・・・駄目ですね〜
2006/11/24 12:35 AM From.Rie
すごいね。
1時間でこんなかわいいお弁当ができてしまうの?!私には無理だわ。
お姉ちゃん、きっとお友達に自慢しているんじゃないかな。
今日は思いがけないところでお姉ちゃんに偶然会いました。
明るく元気に声をかけてくれてとても嬉しかったです。
うちの娘も以前、遊んでもらったことを覚えていて、今日も遊べるのかと勘違いして追いかけようとしていたのよ。実は・・・
2006/11/22 3:13 PM From.kayo
可愛いっっっ〜♪絶対大喜びだよっ。

我が息子達の月に一度の『お弁当の日』は、夫のお弁当はございません。。。。息子のお弁当に全力投球!です。それでも、ヒロちゃんみたいに可愛く作れないよ〜

message :


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

発表会のための少女の服
発表会のための少女の服 (JUGEMレビュー »)
かわい きみ子
素敵なドレスがいっぱい載っています。可愛くてどれも作りたくなりますよ。
Mobile
qrcode
Sponsored Links