あったかパン屋誕生日記
垂井町あやどのパン屋 ブレッドガーデン ナカタケ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
<< ある土曜日の出来事 main パン作り >>
メリークリスマス!


お久しぶりです
皆さん、メリークリスマス!!ツリー
いや〜年賀状作りに時間かかりましたね〜汗
毎日パソコンの前に座って居たのですが、ブログもできないくらい時間かかりましたね〜
まず住所が入れてないので入れるのに一苦労
写真をレイアウトしたり、画像処理するのにまた時間が・・・
そうこうしてるうちに疲れたらできるめんぼができてしまい・・・冷や汗
ブサイクな顔をしながらの作業が終わり、やれやれと思ってふと見ると・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・」
なんと1文字間違い発見!!!!!
あまりのショックに叫んでしまいました

「ぎゃーーーーーー」
そう・・・・全部プリントした後だったのです・・・・

郵便局にまた走り・・・もう一度やり直し・・・・
という日々を過ごしていました
不幸って重なるもんですね・・・・・
なんだか非常にブルーでございました

24日はクリスマスパーティー!
気を取り直して2人で料理作りました
パパの両親も呼んでのパーティーですので気合が入ります

ウチは1日早いサンタさんで、日曜に遊べるように24日の朝来てくれました
いつも、たくさんのプレゼントプレゼントをもらっているお姉ちゃんは
「今年もたくさんくれるよね?」と言います
パパはこれは「いかん」と思ったらしく
「サンタさんがくれるのは1個だけ。後はちゃんと手渡しして御祖母ちゃんとかに感謝したほうがいいと思う」という話になり今年からそうする事に決めました
今まではみんなのくれるプレゼントを一緒に枕元に置いていたので
ちょと多すぎるかなというくらいでした
なので今年はお姉ちゃんの欲しがっている
メルちゃんのおうちだけにして
(チビちゃんはメルちゃんのお友達)←お姉ちゃん独断
あとは手渡しにすることに
うん?そうなると両親からのプレゼントいるの?
結局DSのソフト買いました。。。。。
これってサンタ信じてる限り2重プレゼントなの?
(パパの会社のおばさんの娘は中学生でも信じてるそうな・・・
 親が騙されてるのか??????)

お姉ちゃんはまだまだ子供だな〜(当たり前だけど)
お人形遊びが好きなんて・・・と思ってましたが、チビちゃんと喜んで遊んでるのを見て
良かったな〜って微笑ましく思いました

23日の夜に(24日の時のありますが、今年は23日)、お姉ちゃんはいつもサンタさんに飲み物とお菓子とお手紙を用意します
今年もいろいろ寝る前に準備して(毛布も)楽しみに寝ました
パパは夜中にもかかわらず、お菓子とジュースを食べて飲んで、お手紙を(サンタさんからの)置いて、プレゼント置いていました

親も楽しんじゃって・・・(笑)

そしてパパにもお姉ちゃんと私から手紙とプレゼント(ダウンジャケット)プレゼントを渡しました

我が家というかパパはロマンチストなので毎年必ずクリスマスカードだけはくれます
いつまでも夢があっていいですよね〜ハート大小

そして御祖母ちゃんからはエンジェルブルーのジャンパー!!!
(パパにあげたジャンパーよりも高い!!!)
チビちゃんにはお風呂に入って遊ぶおもちゃ
(お風呂からでてきません・・)

そしてメニュー紹介
パパさん作
フォカッチャとミルクパン
ローストビーフ
パエリア(パエリア鍋がないので、ル・クルーゼで)
私作
パルケさんのトマトクリームのショートパスタ
スモークサーモンのサラダ
ローストチキン(写真に写ってませんが・・)

そして
お姉ちゃん作
いちごのケーキケーキ

お腹いっぱい食べました
07:46 パパのパン&お菓子 comments(3)
スポンサーサイト
07:46 - -
comment
2006/12/26 6:37 PM From.kunika
すごいわ〜〜〜。
お店じゃーん!
パパさんのローストビーフにパエリアですって!!!
今度、招待して欲しいわ♪

年賀状に苦戦したいたのは私も一緒!
ここ一週間、毎日夜中の1時過ぎまでやってたよ・・・。
やっと終わったので、今日は早く寝るわ。
2006/12/26 10:46 AM From.kayo
ダメだっっ!あんなクリスマスの夕食をアップしてしまった私。。。はずかしぃぃぃ!
 こういうクリスマスディナーは、きっと子供の心に残るよね。私も、克の誕生日には、気合を入れなおすわ!!!
 
2006/12/26 9:00 AM From.rie
ムチャクチャ豪華な食卓ですね・・・
そんなパーティにお邪魔してみたい!
子どもがいるとクリスマスも大イベントだよね。
お互い、お疲れ様〜。
来年もまた楽しいことたくさんやりましょうねっ。
年賀状、楽しみにしています。

message :


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

発表会のための少女の服
発表会のための少女の服 (JUGEMレビュー »)
かわい きみ子
素敵なドレスがいっぱい載っています。可愛くてどれも作りたくなりますよ。
Mobile
qrcode
Sponsored Links