あったかパン屋誕生日記
垂井町あやどのパン屋 ブレッドガーデン ナカタケ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
<< パン作り main ありがとうございました >>
おめでとうございます!!


2007年あけましておめでとうございます
長い間ブログお休みしてしまいました・・・
なんだかんだと忙しいお正月でした
元旦も朝からパパとパン作りして、お仕事でしたし
2日もパパとパン作り、3日もパパとパン作り
4日からはずっと仕事でした
今年も忙しい1年になりそうです

今年の目標は
フリマを頑張る
仕事と家事の両立
何か一つ教室に通う
パソコンを頑張る
そして、夢のお店実現に向けての準備をしていく
そして、そしてダイエット・・(これが一番難しいかも)

う〜んなかなかハードな1年になりそうだわ
でも、大事なのは気持ちですよねハート大小

今日からお姉ちゃんは新学期
お正月は凧作りやら、ポンジャン(皆覚えていますかね〜)やら
雪ダルマ作りやらで遊びまくっていたけど
今日からは勉強に集中してもらわないとね

チビちゃんは遊び相手がいなくなって寂しくなります
邪魔されながらもパソコン頑張りますね



そして
お正月の間パン作りの機械を貸して下さったkayoさんにプレゼントパン
いろいろとたくさん作らせて頂きました〜
ありがとうございます
お正月中何個も作りましたがこちらの2点が一番良い出来だったそうです

ドゥーブルショコラとシュトーレンです
生地にもチョコが入っていて、チョコチップも入っているパンと
全粒粉が80%、ハルユタカが20%のシュトーレンです

最初は機械に慣れてないのと
小麦粉との癖が今回悪く、吸水が上手くいかなくて
生地がしまってしまったり、発酵しなかったりで
苦戦しました
はっきりいって、美味しいパンは作れなかったのが残念だったけど
とても勉強にはなったようです

お正月パンは
手作りカスタードのクリームパン(カスターが美味でした)
コーヒークリームパン(コーヒーのクリームがめちゃ美味しかった)
くるみとチョコチップとクランベリーの全粒粉パン(本当はライ麦粉が良かったのですが                        なかったので)
調理パンいろいろ(オニオンチーズの四角いパンが一番美味)

その他にも作りましたが
写真撮ってません(すいません)

やっぱりパンは奥が深いと実感しました・・・たらーっ


06:57 パパのパン&お菓子 comments(2)
スポンサーサイト
06:57 - -
comment
2007/01/09 7:22 PM From.hiro
kayoさん本当にありがとうね
いろいろなパンを作らせて頂きました。
作りすぎて小麦粉なくなりました!!!!
材料買わなきゃいけないですわ・・・・

配合は私も?ですの・・・
自分で勝手にレシピ作りますので・・・
発想はすごいな〜とわたくしも思います
(^。^)
2007/01/09 9:01 AM From.kayo
先日は、ありがとう〜!正月早々、有難いものを頂きました!

オレンジのパン→私の口にはほとんど入らず、次男完食

シュトーレン→『オレはこういうパンが好きなんや〜』という夫の宣言のもと、何かと夫がつまむ。朝もつまむ、オヤツにもつまむ。お酒のお供にもつまむ!

チョコのパン→これだけはかろうじて皆で仲良く分け合えました。『とても奥深いパン』という印象で、皆で、「あ、レーズン入ってる!」「くるみ入ってる」「チョコ入ってる!」「これはクリーム?ジャムっぽくもあるぞ」とあれこれ言いながら美味しく頂きました。 

食パン型の方は、半分は私のお楽しみということで、こっそりスライス後冷凍です♪

 やはり、私では思いも付かないような組み合わせがされており、味も奥深く、他にはない味でした。

 それに何といっても、美味しかった!!!!

 年始にこんなイイことがあって、運を使い果たしちゃったかも。。。。

 今年もどうぞよろしくね♪

message :


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

発表会のための少女の服
発表会のための少女の服 (JUGEMレビュー »)
かわい きみ子
素敵なドレスがいっぱい載っています。可愛くてどれも作りたくなりますよ。
Mobile
qrcode
Sponsored Links