あったかパン屋誕生日記
垂井町あやどのパン屋 ブレッドガーデン ナカタケ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
本日のおすすめ
 今日で、3月も終わりですね。。。

明日からは新生活!

新しい朝のおともに

ツナクロワッサン   ¥190

オープンのときに、商品がなくなり、少しですが、作った調理パンです。

ウチのクロワッサンは、サクサクなのに、中はもちっと食事パンを意識して作っているので、
甘系、辛系どちらも、いけます

すでに、男性がファンになった1品。

翌日の朝なら、アルミホイルで巻いて、トースターであたためると美味です



09:12 お店 comments(0)
卒園!
 本日、下の娘がめでたく、保育園を卒園いたしました。

3年前のことが、昨日のように思い出され、涙が止まりませんでした。



まだ、3歳になりたての娘を保育園に預け、ケーキ屋さんで仕事をはじめたこと。

泣いて、泣いて、保育園に朝連れて行くのが大変だったこと。

大雨の遠足。

一緒にかけっこした、運動会。


いろんな事が、頭の中にかけめぐりました。

可愛い、かわいいチビちゃんが本当に大きくなったんだな〜って実感しました。


式の間中、ずっと泣いてた私・・・

チビちゃんが、卒園証書も持って私のところに来て
「お母さん、ありがとう」
と言って、渡してくれた時、涙でかすんで、子供がみえました。


最後の会長謝辞も、泣きながら読み、先生にメッセージカード(子供達が書いた)を渡す時も
私が代表で挨拶するのに泣き、先生と離れるときも私が泣き・・・

本人は全く気にしてない様子の、親が感激した1日でした。


今年1年はお店の準備と、保育園の会長の仕事が重なり
本当に大変な年でした。


会長になった時は、不安でいっぱいでしたが、
自分でやれる事をすべてやり切れ、役員みんなと力を合わせて、
頑張ってこれたことを今では誇りに思えます。

やらせて頂いて本当に良かった。

会長にしか分からなかったこと。
会長だったから、できたこと。
会長だから、みえたこと。

すべてこれからの肥しになると思います。

保護者の皆さんには、本当に感謝です。



『チビちゃん、本当に大きくなったね。

小さいあなたを預ける後ろめたさを、今の思いがかき消してくれます。

元気に育ってくれて、ありがとう。

毎日、喜んで園に行ってくれて、ありがとう。


側にいてくれて、ありがとう。

可愛い笑顔をありがとう。

卒園おめでとう。』


お店の前で記念撮影。。。

19:39 日々の日記 comments(0)
オープンしてみて
 いざ、オープンすると、眠れない日々が続きます

パパは徹夜もしくは、睡眠3~4時間・・・
私はもう少し寝ておりますが、朝3時より、立ちっぱなしのパパはオープンして、かなり
疲労困憊しております。


しかし、自分の城で、自分の作りたいパンを思い切り作れる楽しさは一番みたいで、
体のほうとは打って変わって、心はうきうきしているようです。

まだまだ作りたいパンは山ほどありますが、なかなか思うように試作したり、
考えたりできないようです。
それでも、ご来店されるたびに新しいパンが並べれるように、
1個づつでも、新作を出していきたいと思っています。

もうひとつ、オープンして、お客様に一番に言われるのが、

『場所が分からない!』
『ぐるぐるバローの周りを回った』

です。


1本、道に入っていますので、確かに分かりにくい場所ではあるんですよね。。。。。
せっかく足を運んで下さるのに、本当に申し訳ないです・・・

詳しい場所を説明しますと、

垂井のバローの側のローソンとパチンコ屋さんの間の道(南北)を北に向かいまっすぐ行きます。
信号の手前に砂利の空き地が左手にみえますので、そこを左(西)に入ります。

すぐに右手に看板と建物が見えてきますよ。

踏み切りまで行ったら、行き過ぎです。

う〜ん・・・・
説明が下手ですね・・・

分からなかったら、お電話して下さい。

ブレッドガーデン Nakatake

住所    :岐阜県不破郡垂井町綾戸 397−3
電話番号 :0584-51-2968
営業時間 :9:00〜19:00 売り切れ次第終了
定休日   :月曜日 第3日曜日





たくさんのお花嬉しかったです。

皆さん、ありがとうございました。
店内にもたくさんのお花が飾ってあります。
華やかなオープンになりました。


昨日からの
新作調理パンです!


ツナトマト  ¥180

ツナサラダの上に、スライストマトがのった、おしゃれで、食べやすいパンです

これから、新作をどんどん紹介できるように、頑張ります。





21:38 お店 comments(0)
OPEN!!
 3月14日(日)

11時オープンさせて頂きました。

お天気にも恵まれ、本当にたくさんのお客様が来て下さいました。

ただ、準備万端にしていたにも関わらず、オープン1時間でパンがすべてなくなり、
また、1時半より再開いたしましたが、
40分ほどで、すべてなくなってしまいました。。。。。。

せっかく来て頂いたのに、本当に申し訳ありませんでした。

並んで待って、お店に入っても、パンがないのでは、本当に残念ですし、がっかりしますし、
苛立ちも覚えたと思います。


本当に

本当に申し訳ありませんでした。

来ていただけたのは、本当に嬉しいですし、パンがなくなるのは、本当は良い事なのかもしれませんが、販売を担当します私としましては、がっかりしたお客様の顔を見るのが、本当に残念で
仕方ありませんでした。

今後、生産が追いつきますよう、頑張りますので、よろしくお願いします

22:20 お店 comments(0)
いよいよ、プレオープン!
 店舗の看板がまだ最終的の終わってないので、写真はまた今度載せますが
明日、いよいよプレオープンです。


プレオープンと言っても、宣伝も何もないので、お客様がみえるかは、全く分かりませんが、
一応、順番にパンを焼いて流れをみてみたいと思っています。


まだまだ、準備も完全ではないし、慣れない事で、ご迷惑もおかけることもあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。


15:27 お店 comments(0)
キッズルーム
 キッズルームのじいちゃんお手製の家具が出来上がりました!!!

とっても、可愛くて、買うのと変わらないくらい本当に素敵なキッチンです!


お子様連れのお客様にゆっくりお買い物をして頂きたくて、キッズルームを作りました。
私も、子供を連れて、買い物に行くので、ちょっと子供の気がそちらにあると、
ゆっくり、商品が見れるんですよね。

『ゆっくり』って良い言葉ですよね・・・・

リラックスして、パンを選んで、楽しんで頂けたらと思っています。

20:19 お店 comments(0)
オーブン搬入
 ご無沙汰しています

毎日バタバタで、頭が回っておりません!
開店って本当に大変ですね・・・・

加えて、家族が胃腸カゼの為、点滴やら、洗濯やらで、走り回っておりました・・・

昨日は機械の搬入でした。

あんなに大きな機械をお店に入れるのを見るのは、初めてでしたが、大変な作業ですよね

パパは『マイオーブン』にとっても喜んでいました。









09:32 お店 comments(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

発表会のための少女の服
発表会のための少女の服 (JUGEMレビュー »)
かわい きみ子
素敵なドレスがいっぱい載っています。可愛くてどれも作りたくなりますよ。
Mobile
qrcode
Sponsored Links